FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家のサンタさん事情。

2013.12.17.Tue.17:17
さてさてもうすぐ今年もクリスマスがやって来ますな。

前は、わが家の庭にツリーにもってこいな植木があって
毎年そこに電飾をしていたのですが(じーちゃんが)
そいつが枯れてしまってからは、わたくし手作りのリースを飾るくらいのクリスマスです。
手作りと言っても100円ショップで材料をそろえたくらいのものだけど。

そんなこんなで子どもたちの楽しみはサンタさんからのプレゼント。
わが家では家族からのプレゼントというシステムはとってないので
サンタさんからのプレゼントだけがクリスマスのプレゼントです。

さてうちの3年生と6年生男子はというと。

3年生ユートはまだまだサンタさんをがっつり信じています。
ユートには前々から欲しいなと思っているwiiUのゲームソフトがあって。
だけどうちにはwiiはあってもwiiUの本体はないのです。
wiiU本体は大変高価なシロモノですのでケチなお母さんにおねだりするのは申し訳ない。
だからお母さんの財布を痛めないためにも本体はサンタさんにプレゼントしてもらうんだ!
えらいでしょ!ボク!!的な。

なんだかハハ的には切ない気分なのですが。
でもまあサンタさんを信じる気持ちがめんこいので
(本当はハハもゲームがしたいから)
wiiU本体は家族全員のものとしてお母さんがサンタさんにお願いしてみるから
ユートはゲームソフトをお願いしてみたらということで落ち着きそう。
うちのサンタはプレゼントは一人ひとつだけというシステムもとっています。

そして、6年生男子ケータ。
去年あたりから「プレゼントはお母さんが買ってくれてるんやんな~」とか言い出したし
たぶん6年生くらいになると友達との間でもそういう話になってるんやろな~とは思っていたけど
「信じてない子にはサンタさんはプレゼント届けてくれへんよ~」か言ってはぐらかしていた。

ところが先日
まさかの「サンタさんに手紙書くのはクリスマスの前の晩でええやんな~?」発言。

えっ!?

つまり…
サンタさんなら前日の夜にプレゼントお願いしたってプレゼント用意してくれるやんな。
       ↓
お母さんやったら、すぐに探せへんかったらあかんし1週間前にはたのんどかなあかんやろ?
       ↓
サンタさんがいてくれて良かったよ!!的な。

…そうかまだ信じてたか。

いや~まだまだめんこいよね~
そんなケータは3DSのソフトを希望。

二人そろってサンタさんへの手紙を書いてくれたので
母さんサンタはさっそく手配をしましたよ。

今年も二人の喜ぶ顔が見られそうで楽しみです。



スポンサーサイト
コメント
No title
久しぶりにお邪魔してま~すw
サンタさんお疲れ様です。
うちは小3の頃からユニーかアピタのおもちゃコーナーで
3000円までだよ~とか言って選ばされていたようなwww夢が無い家です!
手作りリース良いですね~
今年は私も100均でクリスマスのマットを買ってきてラメ付きシクラメンと
小さなツリーを置いたのですが、ニャンコに狙われてます;;
No title
しゅがちゃん>いつまでサンタさんできるかね~^^
6年生男子はサンタさんが来るまで絶対寝ない!って言うてたけど、電気消したらとたんに寝息たててたわ。
春には中学生やのに、こんなんでええんかな~?
100均もなかなかあなどれないよね。
良いクリスマスを過ごしてね~
No title
はじめまして。
少し拝読していたのですがコメントは初めてです。
病室でもお子様のいらっしゃる方がいて
サンタさんを信じていて、ご両親がばれないように頑張っていて。
とても微笑ましくお話を聞いていました(^^)
お子様のサンタさんを信じる気持ちがとっても可愛らしくて。こちらもホンワカ気分になります。
クリスマスは喜んでくれましたか?
いっぱい喜んでくれたらいいですね(^^)
No title
美緒さん>コメントありがとうございます^^
私もこっそり美緒さんのブログにおじゃましてました~
子どもたちをいつもは朝起こすのにとんでもなく苦労するのに、クリスマスの朝だけは5時頃からゴソゴソしだして…もちろん大喜びでしたよ。
病気に関する記事は少なくなって来てますが、またよかったら遊びに来てくださいね。
私もうかがいますね~

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。