FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろばん教室でUSJに行って来た。

2013.11.11.Mon.17:45
そろばんUSJ


ユートのそろばん教室のレクリエーションでUSJに行って来ました。

そろばん教室の生徒と家族やら総勢100名以上の参加。
ケータも誘ったのだけど、怖がりでUSJのアトラクションが苦手なためパス。
私とユートで参加しました。

朝、6時半ごろの出発で、途中貸切電車もあったものの、電車を乗り継ぎ到着。
家族での旅行は車ばかりなので、ユートはこんなにたくさん電車に乗ったのは初めてじゃないかな。

しかし、嫌な予感はしたんだよね。
前回、家族でUSJに行った時、ビビりな子どもたち2人はスパイダーマンだけでギブアップ。
あとは小っちゃい子向けの乗り物だけで、夜のパレードまでもたなかった。

今回もユートが自分からUSJ行きたい!と行ったとは言え大丈夫かな~と思ってたんだよね。
思った通り、行く前は楽しみにしていたジュラシックパークの前で、「乗らない!!」と言い出した。

そのあとは人気アトラクションには近づかず、なんだかグズグズと不機嫌になってしまって
「家にいたほうが良かった」とか言い出すし。

それでも、セサミストリートやらスヌーピーのところで遊んだり
パレードでは大人に混じってビーズキャッチに必死になっていました。

スヌーピーの被り物も買わされたしね。

ケータ兄さんがいたならまた違ったかも。


帰りはまた電車を乗り継ぎ、夜の8時ごろやっと家に到着。
どんなにブツクサ文句を言うんだろうと思っていたけど、開口一番「楽しかった~~!」って。
イマイチ満足してないように思ったけど、それなりに楽しんでくれていたのかな。

私は、帰りの電車の中、私のヒザの上で寝てしまったユートを見て
ユートとこうやって遊びに出かけられることだけでとても嬉しくて幸せだな~って思ったよ。

今月は家族旅行の予定もあるし、今度はケータや父さんいっしょに楽しもうね。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。