FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-06 オット弁当と映画「図書館戦争」

2013.11.06.Wed.19:55
2013-11-06 bento

*焼鮭
*ねじりこんにゃくの煮物
*たまご焼き
*ホウレンソウの胡麻和え(冷凍食品)
*梅干し
*赤いの

=====================

映画「図書館戦争」をDVDレンタルして観ました。

原作は有川浩さんの小説。
小説はだいぶ前に読んでいて大好きな小説だったので
映画化を聞いた時には複雑な気分。

読んでる時に、もし映像化するなら郁は榮倉ななちゃんかな~?とは思っていたけど
堂上教官に合いそうな俳優さんが思い浮かばない。
誰がやるんやろ~って思っていたらV6の岡田くん!!
確かに身長的には合ってるけど岡田くんじゃあ堂上にはちょっと若い気がする。
だけど、ひらぱー兄さんも若く見えるけどもういいお年頃なんだよね。

小説が好き過ぎて映画館に行く勇気がなく。
でも、映画を観た女子からの評判がことのほかよろしかったのでDVDをレンタルしてみることに。



もうね…岡田くんが堂上にしか見えないんですよ。
サランラップな岡田くんもひらぱーにいる岡田くんすら堂上に見えてしまう。

最初の頃の郁を遠ざけようという目から、郁を愛おしく思う眼差しに変わるところ。
本格的なアクションシーン。スタントマンなしでやったとか。
私が好きなシーンは、人質に取られた郁たちのところに乗り込んで行った時に
郁の肩をポンポンと叩いて知らせるところなんだけど。
マニアックかな。
もう堂上教官かっこ良すぎ~
甘さ控え目やし、もっと入れて欲しかったシーンもあるけれど、2時間に収まらないもんね。

私、めったに同じ映画を2回みるとかってないんだけど二日続けてみちゃったよ。
たぶんまだ観ると思う。

小説もまた読み直そうかな。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。