FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会2013

2013.10.06.Sun.17:30
最初の予定では5日の土曜日に行うはずだった小学校の運動会。
予報では土曜日の天気は雨、日曜日の天気は曇りだったので、早々と金曜日のうちに日曜日への延期が決定。

しかし、いざフタを開けてみれば、土曜日は曇ってはいたけれど雨は降らず、
運動会が行われた日曜日は10月とは思えないほどの真夏日。
結果論ではあるけれど、「昨日のほうが曇っていて良かったよね~」とあちらこちらから聞こえた日曜日でした。

私は、お弁当の前日の準備がゆっくりできたし、暑かったけれどものすごい運動会日和でよかったけどね~

何しろ、ケータは小学校最後の運動会。
ベストなお天気で良かったよ。

綱引き

ユート:綱引き



騎馬戦

ケータ:騎馬戦


この辺りの地域の中では飛びぬけて児童数が多い学校。
とにかくわが子を見つけるが大変っっ
肉眼ではわかっていたつもりが、写真に収めようとカメラを覗くと…どこに行ったの~~っ(汗


私とオットの血をひく子どもたちなので運動神経はまったく期待してなかったけれど
意外とケータは走れる子だったことにビックリ。
短距離走では断トツで1位。
全員参加のリレーでもなかなか良い走りをしていました。

ユートは…今後に期待ってか、最初から最後まで参加できただけで十分!!




行進

ケータ:行進

恒例の6年生の行進。
これをやる年になったんだ~って思うとじーーんっ
ウルウルしてしまいました。




ケータが小学生の間にユートが2回入院して
その付き添いがあったので私はケータの運動会を2回見ることができなかった。
お弁当もおばあさんにお願いして。
その時はユートのことでいっぱいいっぱいで仕方ないと思っていたけれど
今から思うとケータにはかわいそうな思いをさせてしまったと思う。

2年前の骨髄移植の時には、9月の末に運動会があって
10月5日の移植に備えて、ドナーになるケータも入院してなきゃいけない日だったんだけど
無理を言って運動会が終わるまで待ってもらった。
ケガだけはせずに無事に病院に到着して欲しいとお祈りしてたっけ。

切ない思い出もいっしょによみがえって来てしまう運動会だけど
また今年も楽しい運動会の思い出ができました。

2人いっしょに見られる運動会もこれで最後か~
寂しいな~
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。