FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年後は。

2013.09.09.Mon.11:06
早朝のLINEの着信音に気づきながらも、そのままスルーして二度寝してしまったあの日。
2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まりました。

あのLINEは、安倍総理のガッツポーズ写真といっしょに2020年のオリンピック開催地が
東京に決まったと知らせる首相官邸からのものでした。

まっさきに思ったのは、7年後、子どもたちは何歳になるんろう?
それから、親は?
そして、だいぶたってから自分は何してるだろうと考えました。

子どもたちは19歳と16歳。
家族ではなく友達とオリンピック見に行く~なんて言ってるかも知れないな。
その頃にはユートも、病気してたっけ~??なんて思えるくらいになってるといいな。
前回の東京オリンピックもかろうじて記憶に残っていると言う両親には
もう一度オリンピックを見せてあげたい。
今、93歳の祖母は100歳だよ~!
まだまだ元気で歩き回ってるし、こうなったら次の東京オリンピックまで頑張ってもらおう。

そして、私は。
子どもたちも手を離れてちょっと寂しくものんびりとしているだろうか。
教育費や親の介護でひーひー言ってるかも知れないな。
今の仕事をまだやってるかな。

まだまだ先のようでたぶん7年後なんてあっと言う間にやって来てしまう。
日本国内でもみんながみんな喜んでいるわけではないかも知れない。
賛否両論あるだろうし、やらなきゃいけないことだってたくさんある。

だけど、東京に住んでいるわけでもなきゃ、オリンピックの関係者でもない。
ましてや、選手として出る予定なんてない。
たぶんオリンピックはTVにかじりついてるだけだと思う私ですが
7年後まで元気でいようと思える。
とりあえず7年後を目標に頑張ってみようと思える。
7年後の日本を想像してみたりする。
たぶんそんな人は私だけじゃないはず。

それだけでも2020年に東京でオリンピックが開催されることに意義があるんじゃないかな~
なんて思ってみたりするのです。



個人的に、プレゼンテーションでの滝クリさんの「オ・モ・テ・ナ・シ」がお気に入り^^
今年の流行語大賞に滑り込みかも~~って思っちゃってます。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。