FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの思い出 その2

2013.09.02.Mon.19:35
夏休みの思い出をあともう少し。

ラジオ体操

頑張ったラジオ体操。
夏休みの始めの10日間と、8月終わりの10日間。
ユートは学校が始まってからもちゃんと行っていました。
 
写真はラジオ体操が終わってからのダンゴ虫。




バーベキュー


私の実家でのバーベキュー。
写真は準備中のユート。
遠くで雷がゴロゴロ鳴ってちょっと嫌な感じだったけど
結局、雨は降らず、曇っていてで暑さもましだったこの日。
暗くなってからは花火をやって子どもたちは大満足。

これとは別の日に、私の弟家族と実家で食事会もできました。
土日が休みでなくいつも忙しくしている弟家族とはなかなか会うことができないのですが
なんとか夏休み中に集まることができました。
子どもたちも年下のいとこに振り回されつつ楽しんでいました。
とくにユートはお兄ちゃん風をふかしてだいぶ世話を焼いていたな~^^



屋内プール


そして、プール。
ユートについて、感染の面ではOKになったが、日焼けすることでGVHDがでるかも知れないということから
グレーゾーンだったプール。
学校では様子見ながら何回か入ったけど。
日焼けがダメなら屋内プールだったら問題ないじゃな~い!ということで
お隣の県の入浴施設といっしょになった屋内プールへ出かけました。
流れるプールやウォータースライダーがあって、プール以外にも遊べるところがいっぱいで
一日中楽しめました。

だけど、やっぱり子供たちの希望は屋外のおっきなプール。

日焼けはやっぱり気になったけれど、学校のプールでも大丈夫だったし…
世間が夏休み最後の土日だと言っていた、なんだかとってもスローな台風が来るとか来ないとか言ってた日に、
もしかして今日は天気大丈夫なんじゃない!?ってことになり
急きょ、近くの遊園地にあるプールに行って来ました。
台風の予報のせいか、夏休みが終盤で他の子どもたちは遊びどころじゃないのか、
混み具合もほどほどで、日陰スペースもゲットできてゆっくり遊ぶことができました。

プールが終わる時間ギリギリまで楽しんで、動き回っていた子どもたちはそうでもなかったけれど
じっとしている時間が多かった大人二人は、肩から背中にかけてが日焼けで真っ赤でえらいことに。
まだまだ暑いとは言え、日差しが少し秋めいて来ているからとちょっと油断してしまった…
今もまだまだヒリヒリ中です…
でも、楽しかったよ~
これで今年の夏は思い残すことないかな。
もういつ涼しくなってもいいよ~

まあ、そんなこんなであっという間に終わった夏休み。

次は、運動会だね~
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。