FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルの予防接種に行って来た。  091204

2009.12.05.Sat.22:04
新型インフルエンザの予防接種を前倒しで実施する、とかいうニュースを見た気がするのに
現場はなかなかそういうわけにはいかないようで
このあたりでは12月に入ってやっと小学3年生までの予防接種の予約が始まりました。

予約開始日は朝からまったく病院に電話がつながらず
人気コンサートのチケットでも取ろうとしてるのか、私・・・
っつうくらいな勢いで通話ボタンを押し続けた結果
なんとかケータの一回目の予防接種の予約が取れましたヾ(*´∀`*)ノ

ユートは最優先対象者になるので、すでに一回目は接種終わっています。
治療中の今は予防接種をしても抗体がつかない可能性のほうが高いのですが
それでもまったくゼロではないことを期待して受けました。
ユートがかかってしまうと重篤な状態になることが予想されるので
家族から予防をしっかりしてください、とのこと。
それには、一番に感染しやすいと思われる小学生のケータの予防接種をなるべく早くするように言われていました。

そんなことで、ケータを予防接種に連れて行ったのですが・・・
なんと病院はめちゃ混み(゚Д゚;;)
新型インフルエンザの予防接種はその日一日に集中してやってしまう、とのことだったので
大部分が予防接種の人だと思われるけど、明らかにそうでなさそうな人もチラホラ。

私がなぜそこの病院をかかりつけにしてるのかって、いつもあまり混んでないから。
場所も悪くないし、駐車場も広い、先生もベテラン(年配すぎず)で看護師さんだって優しい。
悪い要素が見当たらないのに他の小児科に比べて明らかにいつもすいている。
それは他に異常に人気のある小児科があるせいだと思っているのですが、どうでしょう?

その病院でこの混みよう。
初めて見たぞ。
まあ、予防接種を集中させているのだから仕方ないとは言え
気になるのは通常の診察を待っている人がいること。
この時期ですもの絶対にインフルエンザの人だっていますよねヽ(;´Д`)ノ
そんな中で1時間以上待って予防接種を受けて来ました・・・。
どうか、インフルエンザ菌をもらってませんように。

・・・ちなみにいつもは予防接種は診療時間外に行われています。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。