FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのわくわくスポーツ体験。

2013.01.28.Mon.17:17
やきゅうたいけん1

『はじめてのわくわくスポーツ体験』というイベントにユートが参加しました。

いくつか種目があったけれども今回ユートが体験したのは野球です。

やきゅうたいけん2


5才の時に白血病を発病してから、激しい運動はダメ、人ごみは極力避ける…などの制限から
スポーツはもちろんスポーツ以外の習い事もやってなかったユート。
ここに来て制限はほぼなくなったし、自分でもいろんなことに興味が出て来たのか
あれをやってみたい、これをやってみたいと自分から言うように。

今回も学校からもらって来たチラシを見て自分から行ってみたいと言いました。

私もそろそろ何か始めさせてやりたいなとは思っていたのですが
制限がなくなったとは言えがっつりスポーツ系にはまだ少し不安があって。
だけどこれくらいのスポーツ教室なら手始めにちょうどいい。

やきゅうたいけん3
幼児・小学校低学年のクラス

ただこの日はこの冬一番の寒さで風もとんでもなく強くって^^;
キャンセルも多かったらしく6人だけの教室となりました。

柔らかいボールや短いバットを使って野球の初歩の初歩を教えてもらいました。
ほぼ初めてのグローブもなかなか上手に使えていたかな~と思ったけれど
あとでユートに感想を聞いてみると

「寒かっただけやったわ~」

ま、まいっか~
本当に寒かったもんね。

今はいろいろと体験する時期かなと思います。
次はそろばんの体験教室に行くよ~!






スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。