FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来移植後12か月

2012.10.26.Fri.17:00
今週はユートの外来診察日でした。
去年の10月5日に骨髄移植をして無事に1年を迎えることができました。

そして今回の外来で一年記念の骨髄検査をしました。
骨髄検査は3か月ぶり。

移植後半年は毎月のように骨髄検査をし、異常なく半年を超えたところで3か月おきになりました。
他の移植をした子たちは1年たつまで骨髄検査はないそうなので、ユートがどれだけ不安要素いっぱいの状態だったのかってことですよね。
そんな状態にもかかわらず一番重要だと言われている1年をこえられたことに感謝。

骨髄検査の結果は全部出そろうまで2週間くらいかかります。
ユートのかかっている病院では、検査の結果は次の診察の時に話がありますが、何かあった場合は診察を待たずに自宅に電話がかかってくることになっています。
なので2週間を過ぎるまで自宅の電話がなるたびにドキドキして本当に心臓に悪い。
一日一日が長くて2週間が早く過ぎてくれないかな~と思う。
でも心配したって結果は何も変わらないので、考えすぎないで毎日を楽しく過ごすことを考えなきゃな~

それから、飲み薬がなくなりました~!
最後まで飲んでいたのはヘルペスを予防する飲み薬。
これが1年たったということで終了になりました。
3年ぶりに薬にしばられない生活です。
飲ませ忘れないように、とセットしてあった私の携帯アラームも解除です。
飲み薬をやめたとたんにヘルペスになってしまったってこともあるようなのでしばらくは注意が必要ですが。

次は2年を無事に迎えられますように。











スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今週はユートの外来診察日でした。去年の10月5日に骨髄移植をして無事に1年を迎えることができました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。