FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来 移植後7か月

2012.05.09.Wed.12:02
先日、ユートの移植後7か月目の診察のため、病院に行って来ました。

退院してからほぼ1ヶ月に一度の間隔で外来で診察を受けています。

今回は嬉しいことがいくつかあったな(*^^*)

前回までは腕からの採血に加えてマルクと言う骨髄検査もしていましたが、移植後半年を過ぎたので少し間隔をあけることになりマルクは今回
はナシ(^^)

マルクは子供は眠らせてもらってするので痛みなどはないのですが、ユートは薬で眠らされるのが嫌いなんです。

今日は眠る検査がないとわかってテンションもアップ(^-^)v

おまけにここ最近徐々に下がっていたヘモグロビンが先月より上がった!

ヘモグロビンが低いのはおそらく偏食のせいだから、緑黄色野菜を摂れるように食事を工夫しなさい、と診察の度に言われて私が凹んでいたのでした。

家での食事はそれほど変わってないけれど、この1ヶ月、学校でバランスのとれた給食をしっかり食べているおかげかなと推測…

そしてもう一つ嬉しかったのは、飲み薬が一つ減ったこと。

バクタというカリニ肺炎を予防する薬なのですが、白血病を最初に発病した三年前からずーっと飲み続けていた薬です。

初発の治療が始まってすぐに飲みはじめ、化学療法のみの約2年間の治療が終わった後、それを止めていいよと言われるまでに再発してしまった。

再発したことで、また振り出しに戻った治療だけど、初発の時には止められなかった薬が一つ終わったことで、追い付いたと言うか一歩先に進むことができたようでとても嬉しいです。

まだ、生活面での制限はいろいろあるけれど、少しづつ行動範囲を広げて行ける時期まで来ました。

次の外来まで、また元気に過ごせますように。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。