FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユート外来日 移植後2年7か月。

2014.05.13.Tue.16:50
3か月に1回ペースでの外来。
前回が今年の1月だったので本当なら4月に受診する予定だったけど
4月は何かと忙しかったので5月まで延びてしまいました。

血液外来のある火曜日はゴールデンウィーク中2週連続祝日だったから
きっと連休明けの火曜日は激混みに違いない!とわかっていたのに
いつも通りののんびりで出遅れる私たち…

道路も病院の駐車場も混んでいて小児科外来についた頃には10時半を過ぎていた。
もちろん小児科外来だって混んでいた。
ちょうど私たちが着いた時、8時に受付したっていう友達が
「やっと今、診察してもらえたよー」と言って帰って行った。
これはだいぶ待たされるかな…と思ったけれど
私たちが着いた頃には混雑のピークは過ぎていたみたいで
その後、意外と早く呼ばれる。

診察はとてもお久しぶりのA先生。
1年以上ぶりかも知れない。
どうやらうちが今日のA先生の診察のラストだったみたいで
やたらとゆっくり時間をかけて診てもらった。

採血結果はとくに問題なし。
いつも通り、ヘモグロビンがやや低めなくらい。
さらに詳しく調べてもらったけれど、鉄剤を飲むほどでもなく、食事で頑張ってくださいと言われる。

身長と体重について。
以前に、身長の伸び方が平均より少しゆるやかなようだと言われたことがあり、気になっていた。
今回、またA先生がグラフにユートの身長と体重を書き込んで説明してくれる。
身長は平均よりは低めではあるけれど、伸び率は平均をあらわす曲線から離れることなく沿って推移している。
低いなりにちゃんと成長はしているようです。
移植の影響は今のところ気にしなくていい様子。
小柄なのは父親の家系でもあるし、今後に期待。
それにしても体重があまり増えない。
これも今後に期待か。

そんな感じで、途中ユートが飽きてしまうくらい先生と話し込んでました。
今回も結果が良くて本当に良かった。

次の外来は夏休みの真っ最中。
これは混雑必至。
今度こそ早く家を出なくっちゃ。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。