FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪その後。

2014.02.17.Mon.19:32
大きな雪だるまも溶けてほぼ形がなくなり、日陰に雪が残るくらいになった今日。

わが家のテレビは電源入れても真っ暗です…

どうやら今回の雪でテレビのアンテナがどうにかなってしまった模様。

土曜日の昼ごろ突然テレビが映らなくなった(涙

修理に来てもらうのは諸事情により水曜日になる予定。


しかしながら、最近は便利な世の中ですな。

テレビがなくてもインターネットでニュースはどんどん入ってくるし

観たい番組もスマホがあればワンセグで観ることができる。


だから私はソチで葛西選手が銀メダルを取ったことも日曜日の早朝には知っていたし

サザエさんの波平さんが声変わりした瞬間も目にしてました。


もともと私はラジオが好きで家事している時はずっとスマホのアプリでラジオを聴いています。

テレビは見始めるとそこから動けないけど、ラジオなら聴きながら動きまわれるからね。

エプロンのポケットに入れてほぼ一日中聴いています。



決まって見ているテレビ番組もごくわずかなのでテレビが映んなくてもそんなに困らないな。




っつか、スマホってすげぇや…と改めて感じた雪の週末でした。





スポンサーサイト

雪だ!!

2014.02.15.Sat.16:05
大雪のバレンタインデーから一夜明けてわが家の庭はこんな感じ。

20140215001


どうだろ。
15cmってとこかな。

昨日はまったく降りやむ気配のない雪に
「早く帰りたい…っつか車動く…?」と
心配で外ばっかり見て仕事してました。

車がないと身動きが取れない地域な上、年に数回は雪にやられるので
必ず冬にはスノータイヤに履き替えています。
雪は深かったけど凍ってはいなかったので思ったよりすんなり帰宅できて、ほっ。

家に帰ると当然子供たちはすでに帰って来ていたんだけど
今朝持って出たはずのユートの傘がない。
義母に聞くと、帰って来た時は傘を持ってなかったと。
ユートは、学校からは持って出たけどその後は覚えてないって言うし。

そう言えば、仕事から帰って来る途中、ユートの傘と同じ色の傘が道にひっくり返っていた!
まさか…と思って雪の中暗い道を歩いて探しに行くと、やっぱりユートの傘!
わが家から300メートルくらい学校に戻ったところに、降って来る雪を受けてひっくり返ってました
それでもユートは覚えてないと。

だけどさ、夕ご飯の時、

「ボクな、学校から帰って来る時、空地で大きな雪の玉作ってんで!」って。

それよそれ。
その時傘を手から離したでしょ!
ちょうどその空地の近くに傘があったんよ。

子どもって夢中になるとこんなもんなんだね。


そして、今日は雪遊び。

20140215002


近所の子が大きな雪だるまを作っていたので負けないぞ!と雪だるま作り。


20140215003

途中でこんなことしたり。
やってみたいよね~


20140215004


そしてこれが今シーズン初わが家の雪だるま。

気温が上がって来て屋根の雪がドサドサと落ちてくるのにビクビクしながら
ユートと作りました。
ケータは家の中から覗いてるだけ~

仕事や学校があると雪は大変だけど
どこにも出て行かなくていい日だとちょっと楽しい。
お日様で溶けて行くのがさみしいな。




 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。