FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユート外来日 移植後1年5か月

2013.03.17.Sun.14:32
先日、ユートの定期健診に行って来ました。
移植してから1年5か月になります。

外は雲一つないいいお天気で、病院まで車で1時間の道のりも気持ちいい。
ユートは風邪ひとつひくことなく見た目は元気いっぱいです。
それでもやっぱり血液検査をしてみないとわからないのがこの病気の怖いところですが。

今回の診察は、いつもの移植専門のA先生がいないとのことでH先生。
久しぶりに診てもらいます。

血液検査の結果は特に問題なし(ホッ
私がちょっぴり気にしているヘモグロビンは前回上がっていた数値をキープ。(まだLの文字はついてるけれど)
内診でもとくに変化はないようでした。

そしてH先生にもユートの足のしもやけを披露(笑
もう寒さも和らいで来たので新しくしもやけができるということはないのですが
治りかけのしもやけが黒ずんだり皮がめくれて来たりしていて痛々しい。
少しじゅくじゅくしているところがあったのでゲンタシンを出してもらいました。

それから、前回の診察と今回までの間に打ち直しの予防接種を受けました。
まずは、三種混合の1回目から。
お値段は6,500円なり~
しっかりついてちょうだいね~~

今月も問題なくて良かった。
いつものようにラーメン食べて少しだけご褒美のゲームで遊んで帰宅しました。



===========

大塚範一さんの白血病が再発したというニュースは本当に残念でしかたありません。
今年に入ってテレビで元気な姿を見せてくださった時には本当に良かったと思ったし
同じ病気で闘う人たちにとってとても励みになったと思うのに。
4月からのテレビ番組復帰目前だっただけにご本人の気持ちを考えると辛い。
前は化学療法での治療だったようだけれど今度は骨髄移植になるんだろうか。
年齢的なこともあってより厳しい道になるとは思うけれど絶対に乗り越えて
また笑顔を見せて欲しいと思います。
そして再び同じ病気の人たちの希望になって下さい。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。