FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験。

2014.12.16.Tue.21:00
ケータ兄さんの三者懇談で打ちのめされたというわけではないですが
本当はかなりやられている

先週末、久しぶりのめまいの発作に。

練習試合に行くケータを遠方の他校まで送り迎えした時、自分の運転に酔うという。

帰って来てからだんだん気分が悪くなり、ダウン。

薬飲んで2時間ほど寝たらなんとか復活。


月のサイクルがあるのかも知れないけど、やっぱりスッキリしない。

そこで、思い切って鍼灸院に行って来た。


前々からメニエールにはりやらお灸が良いのではと聞いてはいたけど

街の中にある昔ながらの鍼灸院はなかなか行きにくい。

と、思っていたら近くにとってもオサレな感じの鍼灸院ができた。
若干、エステ的な雰囲気が漂う。

それもなにやら「刺さないはり治療」らしい。


とっても若い女性の先生。

メニエールのことを話し、自律神経を整えるつぼを中心に治療してもらう。

体全体を診てもらうと、頭から肩から背中からコリがびっくりするほどひどいこと

手足の冷え、とくに足の冷えが尋常じゃないことを指摘されそのあたりも整える治療をしてもらう。

だけど、あまりにひどすぎて1回じゃとても無理だった。


はり治療は「刺さない」だけあって全く痛みはなし。

お灸は気持ち良いくらいの熱さ。

顔は全く触ってないのに、終わった後は目がひとまわり大きくなったと感じるくらい顔がスッキリしていた。


保険はきかないので決してお安いものではないけれど

メニエールにどのくらいの効果があるのかはまだ未知数だけど

メニエールとお別れするためにいろいろ試してみたいから

もうしばらく通ってみようとかな。
肩こりと冷え性もなんとかしたい。









スポンサーサイト

私の中の水分。

2014.11.26.Wed.18:01
私の体調不良を改善するためにはストレス発散が必要なんだもん!っていうのを理由にして
飲んで食べてそしておなかがタプタプになってしまった3連休明け。

耳の調子を診てもらいに耳鼻科へ。

まだスッキリとはしないものの聴力は前よりは改善しているらしい。
私はあんまりあの検査を信用してないけど。

そして再び、お値段が高くてとってもマズイ飲み薬イソバイドが追加になりました。



このイソバイドは利尿薬。

昨日の夕食後から飲み始めたのだけど
夜中にトイレに3回、いや4回は起きました。

今まで何回も飲んだことのあるお薬なのに、利尿作用をこんなに実感したことはない。

どんだけ私の体に水分が溜まってたんだっちゅう。

これもしかして全部おビールかしら。

そしておなかが若干スッキリしました。

イソバイドダイエット??



そんなこと言ってる場合じゃありませんね。
このお高い薬から早く卒業できるように体調を整えなくては。

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。